h_blog_top

つかしん店スーパーレア祭✨

2018.02.26

こんにちは、つかしん店のスタッフSです。

もうすぐ2月も終わりますね〜

季節感に疎いSはこのぐらいの時期から服のチョイスに困り始めます(・ω・;)

 

さて、そんな2月から3月にかけての移り変わりの時期につかしん店にやってきた子達なんですが、

とにかくとっても珍しいんです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

せっかくなのでスーパーレア祭と題して少し前からいた子もあわせてご紹介しますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

まずはワンちゃんから

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの男の子

つかしん店にも時々お問い合わせをいただくけれど、なかなか来ないなぁ~と思っていた子です。

本人の可愛らしさはもちろんのこと、なにがすごいって写真映りが抜群なんです

カメラ目線も上手で写真映りがすごくいいので撮り甲斐がありますよ。

明るくて元気がよくて、ぬいぐるみのようなかわいらしさのわんちゃんです

 

お次はワイヤー・フォックス・テリアの男の子

テリア種の中では有名で、ショードッグとして活躍していることもありますが、

実物を見たことない方も多いのではないでしょうか。

ショップに来ることはほとんどないといってもいいくらいのとっても珍しい子です。

細長いお顔につぶらで優しそうな瞳、しゅっとスタイルのいい姿から「テリア界の貴公子」と呼ばれることもあるんだとか(*‘v‘ *)

名前にもあるワイヤーの通りその毛並みのさわり心地はやや硬め。

ちょっと癖のある感じがたまらなくかわいい子です(*´∀`*)

 

お次はスムースコートのチワワの女の子

チワワといえばロングコート!といわんばかりにお店で見かけるのはほとんどロングコートのチワワなのでスムースコートのこの子も珍しい子ですよ☆

カラーもレッドはSの個人的な感想では珍しい色だなぁと思います。

最近よく見かけるのはブラックタンやクリームの子が多いのではないでしょうか。

今は黒がちな印象ですが、大人の毛になったらもっと茶色がでてくるのかな~って感じです(>ω<)

 

ワンちゃんのトリを務めるのはつかしん店のアイドル秋田犬の女の子です

前回もブログでご紹介させていただいたこの子。

2月現在で体重は5キロを超えました∑(*゚д゚*)

まだまだ大きくなっていきますよ~

相変わらず抱っこ大好きな甘えん坊さんです

 

さてさて、お次は猫さんいってみましょ~・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

 

まずはこの子から!

スフィンクスの女の子です☆

つるっつるな見た目に「これは猫!?」とびっくりされるお客様も多いスフィンクスです

なんと「ET」のモデルになった猫なんだとか

毛のない猫として知名度の高いスフィンクスですが、実は毛がないわけじゃないってご存知ですか?

全く生えていないわけではなく、よくみると産毛がちょろっとはあるんですよ。

その見た目からちょっととっつきにくい印象を持ちますが、性格は好奇心旺盛で人懐こい子が多いです。

遊びが好きで、飼い主さんを喜ばせようといたずらするような一面もあるんですよ♪

そしてその肌のさわり心地はスウェードのようでとっても気持ちいいんですよ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

 

毛のない猫ちゃんの次はとっても毛のある猫ちゃんを…

サイベリアンの女の子です

寒さに強そうなもっふもふの見た目の通り、

なんとトリプルコートの毛皮をもっています‼

ロシアが原産国で、その寒さから身を守るためにふわふわなんですね♪

好奇心旺盛で賢く、そして忍耐強くて温厚な猫ちゃんです。

そして最近では猫アレルギーにかかりにくい猫としても注目が集まっています∑(゚Д゚)

まだまだ子猫なのでよく遊ぶし色んなことが気になるみたいで色んな仕草をみせてくれてとっても可愛いですよ✨

 

最後はアメリカン・カールの男の子です‼

なんといっても特徴的なのはそのお耳(☆∀☆)

くるんと外側にそったお耳が活発な印象で可愛いです(。╹ω╹。)

実はこのお耳、さわってみると固いんです❗

猫の耳は柔らかいものと思ってたSは、

初めてさわったときに思わず「え?かたっ⁉∑(゚Д゚)」と言っちゃいました(^-^ゞ

お耳にばかり注目がいきがちですが、シルクのような毛並みも手触りがよくってうっとりしちゃいますよ(。・ω・。)

 

どの子もお店でなかなか出会えない珍し可愛い子ばっかりですね!

いつも新しいことの出会いはわくわくがいっぱいですが、特に珍しい子はテンションあがってしまいます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

お探しの方はもちろんのこと、興味があるなぁと感じていただけた方もぜひ会いに来て下さい!!

実物はもっともっと可愛いんですよぉ~•̀.̫•́✧

 

もちろん他にも可愛い子達がたくさんいますので、お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてくださいね★

ちなみにS注目のかわいこちゃんがこの子

(*´∀`*)

まだまだ語りつくせないので今回はこの辺で

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

 

btn_topback