h_blog_top

神話上のネコ

2020.06.02

みなさん こんにちは!

神戸西店です。

 

何をせずとも汗ばむ季節に変わりゆく中で、まだまだマスクだけは外せない毎日が続いています。

みなさんも急激な体温の上昇にはくれぐれもお気をつけください。

冷たいものが美味しくなる時分でもあるので(アイス、かき氷、パフェ、素麺、冷やし中華・・・)、

適度にカラダを冷やしながら頑張りましょう!

 

さて、今回は神戸西店の大きなお部屋で元気に遊ぶネコちゃんをウォッチング☆

ノルウェージャン・フォレスト・キャット(ブルータビー&ホワイト)♀2/6生まれ です!!!

 

ノルウェーで野生のフォレストキャットを見かけると幸運に恵まれる、と言われるほど美しい猫で、

通称「森の番人」と言われています。

その神秘性から「北欧神話」にも登場し、雷神トールという筋肉ムキムキの神様に

持ち上げられようとしたりもしています。(結果あまりに重すぎて失敗しますが・・・)

ちなみに私は北欧神話のなかで、このエピソードが特に好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

カラダは大きく育ち、骨格もしっかりしていますが、物静かで温和な性格で、

成長しきるまで3~4年かかると言われています。

初めての方でも飼いやすく、その美しさは一日見ていても飽きることはないでしょう。

 

ぜひぜひご来店いただき、その目でご確認ください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

btn_topback